何はともあれ始めてみました

投稿: 2004年9月3日

という訳で、「ゴミ箱の中の技術メモ」とは別に、もう一つ作ってみました。

「技術メモ」の方は、とりあえず MovableTypeを試してみる、というのがそもそもの目標でした。そっちを始める前から、ずっともっと幅広いテーマを扱っていろいろと書き散らかしたいと思っていたのです。「技術メモ」をやってみて、とりあえず MovableTypeが自分の目的に合っていることが分かったので、後はもう一つ新しい Blogを作るか、「技術メモ」を拡張すればいいだけだったのですが、どちらにしてもいい名前が思い浮かばない、というだけの理由でずっと躊躇していました。がまあ、いくら考えても思いつかないものは思いつかないわけで、ここはきっぱり諦めて、適当に名前をつけて初めてみることにしました。どうせ読んでる人は少ないだろう、ということが分かっているので、気楽にやっていきます。 (「技術メモ」の方も、ときどき Googleの検索とかでひっかかるらしく、そういう人が見に来てくれているようですが、そんなにアクセスはないようです。)