ネスカフェ スパークリング・カフェ

投稿: 2006年6月4日

ちょっと前の Sankei Webの記事に、「 はじける苦み快感 ネスレが炭酸入りコーヒー」というのがあった。「ネスカフェ スパークリング・カフェ」という、炭酸入りコーヒーが新発売される (既に発売されている) という内容だ。これを読んで、ちょっとだけ興味を持ったものの、わざわざ探して買うのも面倒だったのでしばらくは試す機会もないだろうと思っていたのだが、先日、職場にこれを持ってきた人がいて、一口だけ飲む機会を得た。

僕の感想は、「コーヒーの味が弱い」、「炭酸が弱い」、「甘い」、「想像したほどまずくない」、「コーヒー牛乳に炭酸入れたみたい」 (でもミルクは入ってないはず) 、とまあ、だいたいこんなところだ。冒頭で紹介した記事とは異なり、はじけなかったし苦くもなかったのがだいぶ残念だ。もっと強い炭酸で無糖のものが出たらまた試してみたいと思うが、とりあえずもうこれを飲むことはないだろう、と思った。