VSCodeとTextLintで自動校正

投稿: 2020年1月13日

ということで、Visual Studio Codeを使って当面はこのブログを書いてみることにしたので、TextLintこれを使うためのVSCode拡張で文章校正をしてみることにした。

Collection of textlint ruleというWikiページにリストされているルールの中から、とりあえず以下を入れてみた:

個人的には、親指シフト入力独特のミスタイプ (だと僕は思っている) を見つけるルールを作りたいと思ってる。

まだ入れてないけど、textlint-rule-terminologyに独自のリストを食わせればとりあえずはいけるかなという感触。